

| - | | - | - | pookmark |
集団的自衛権について
 今の政治に満足している人は、どの位いるのでしょうか?
とても安全で、住み良い日本で。

 将来の年金、健康保険の問題は解決しないまま、憲法9条を変えようなんて。
他にもマイナンバー制も?見送られましたが、18歳成年(飲酒、タバコ)等。
誰も望んでいないと思うがこんなもの。
本当に、世界に誇れるところを変えて、何を考えているのか?
為替操作だけで、株価を吊り上げて。根本解決に手もつけないで・・・。
と、言う独り言。
 
 将来の為の政治で、より良い日本になってほしいと思います。
| - | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
株価は上がってますね。
  株価は上がり、物価も上がってきてます。輸入品だけ上がるような物価上昇は歓迎できません。消費税も上がりますね。でも将来の年金、今の医療保険制度の不安は全く改善されない今の政治では、どうなるのでしょう?借金大国日本を良い方向に導いてほしいです。
| - | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アベノミクスに期待。今は実感無いが・・・。
 円安も進み、 株価も上がり、景気も良くなりそうな感じですね。でも、この国の年金制度、保険制度、政治のしくみを、変えないと、1400兆円使い果たすとおもいます。その為に、小手先の判り難い税をやめ、この時代で賄える健全な判りやすい税に改革して欲しいですね。
 しかし、外国人投資家は、日本株買ってますね。
| - | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
株価は上がってきましたね。
  日経平均株価は順調に上がってきましたね。このまま良い方に向かって欲しいですね。
最近は、政治のニュースは、呆れて見る気もしなくなりました。この先良いことがあるのでしょうか?
何もしなくても、税金で、のほほんと暮らしているやつ。必死に頑張って、少ししかもらえない人。やっぱり世の中、不公平ですよね。自分勝手のほうが、得なのかな?仕事しだいで雲泥の差。得する人生を歩みたいですよね。
| - | 11:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
民主党
 何一つ、マニュフェストも実行出来ず、借金まみれの日本を立て直せず、自分たちは悠々としている。非常に将来が心配です。いつになったら、本物の政治家が現れるのでしょう。早く政治の出来ない政治家は止めてほしいものです。一般の人はどれだけ苦しい生活をしているか。本当に格差社会ですね。
| - | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
子供の運動会でした。
  とても良い天気に恵まれた、運動会でした。燦燦とふりそそぐ太陽の光。これがエネルギーに変えられるのなら早くしたほうが良いのにと思いました。自分で家に取り付けると数百万かかってしまう。国の政策で国レベルでかかるコストはいくらなのか?他のエネルギーと比べてどうなのか?そんな情報をわかりやすく示してほしいと思いました。
 ほんとにこの国の政治家は何やってんでしょうか。いつも最近は不満ばかりですね。
| - | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この国の政治家
  「この国の政治家は・・・。」と皆さんが言う。私もそう思う。ある評論家の方は、報酬が高すぎて、選挙の事しか考えていないという。そのとおりだと思う。私利私欲の就職活動のための政治家はいらない。もっと国のこと、将来の事を考えられる人はいないものか・・・。
 みんなから不満を言われ、レベルの低い政府に何が出来るのだろうか?
 「さすが」といわれる行動をみせてほしい。自然エネルギー発展も考えてほしい。
| - | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寒い日が続きますね。
 一月は、寒い日が続きましたね。政治も、寒い事ばかりですね。5年後10年後の日本は大丈夫でしょうか?勉強不足のインチキ政治家をどうにかしてほしいですね。
| - | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
暑い夏ですね。
  もう、9月なのに、暑い日が続きますね。でも、少しづつ朝晩など、秋の気配が感じられるようになりました。空もなんとなく、高くなって来た様な気がします。さわやかな秋が長くあるといいですね。
 
 それにしても、この国の政治家の行っている事は、何なんでしょうか?力も無いのにトップになるとは。国民の利益を害しているとしか思えません。信念も、政策も無い者が、就職活動の為に政治家になる事を止めにしてほしいです。10年先の日本は、どんな国になっているでしょか?経済破綻だけはさけてほしいです。
| - | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春ですね。
  春なのに、政治への期待は、冬のままですね。先日テレビを見ていたら、嫌いな人ランキングトップ3に、政治家3人が入ってました。みなさん、同じ考えなんだなーっと思いました。
 この国を、本当に良くしてくれる政策、リーダーが現れないかと期待はしているのに、その日が来るのは、いつの事でしょうか。すばらしい日本の技術力を、世界で、さらに注目されるように導いてくれる政党が早く現れてほしいものです。
| - | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
デイリー総合ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 環境情報へ
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS